一人息子


あなたは一人息子だからね


ここをはなれる訳に 行かないんだと言う 


そうねと微笑んだ私は けれど心の中


失うものの数 数えて愛の行方を占う


 悲しいけれど 一人で生きていけるわ


うそでいい何よりもお前が必要だと


言ったならば何を捨ててもついてゆくはずだった 


別れの時だけつらそうな顔を見せて


ずるいは愛しているなんて


背中を向けたままで立ち去るもう少し歩けば


呼びとめてくれると信じてわざと後ろを向かずに


 ささいなこととあなたは冷めて言うけど


うそでいい誰よりもお前が必要だと


言ったならば何を捨ててもついてゆくはずだった


愛しているとかやさしさだけでは


世の中うまくくぐれないことはわかっていたのよ


うそでいい誰よりもお前が必要だと


言ったならば何を捨ててもついてゆくはずだった


何よりもお前が必要だと


言ったならば何を捨ててもついてゆくはずだった


inserted by FC2 system