84年7月26日~(0km~5000km) 19歳夏クリーニング屋さんのアルバイトをして購入 19歳といえば浪人中、補習科に通う良い足となり 香辛峠をいとも簡単に超えてくれた(#^^#) 我が人生初の動力付き乗り物である。 初のロングツーリングは兵庫県揖保川を越えた事。 |
85年5月4日(4200km~12000km) 岡山を後に大阪へ下宿すると間もなくレッドバロン八尾店にて 購入した記憶がある。 下宿先が東淀川区であったので、近辺を少しスピードオーバー 気味で走っていた(お陰で短期・中期の免停をくらう) ロングツーリングは大阪~高松往復 |
86年1月15日(3800km~43000km譲渡) やはり憧れはビッグアメリカン!(^^)! 当時パリダカに乗っていた先輩とともに大阪松屋町にて購入 幾度の事故にもめげず� 念願の北海道を7月・9月・11月と果たす。 学生時代をともに過ごした。想いでの一台。 |
88年12月13日(43500km~51500km岡山市にて盗難) (そしてアメリカンからの卒業~オフロードの世界へ XL250の友人から無償譲渡!(^^)! 雪の高野龍神で新たな感動、何よりも機動力に満足 がしかし就職という節目で・・・・・・・・・・。 剣山スーパー林道ツーリングを敢行 |
89年(平成元年)8月11日(6600km~18000km焼き付き廃車) 平成元年、就職、社会人、 学生時代、自由、とは正反対。だが現実。 その限りある時間のなか(これが世間の常識)野麦峠・九州・氷ノ山 四国と現実から逃れるかの様走る。冬のボーナス30万近く全て バイク用品(AXOのヘルメット・ラフ&ロードの上下ウェアー・AXOの オフロードブーツ・ラフローのテント他)に充てる。 |
90年(平成2年・25歳)5月3日~ (12000km~29000km焼き付き廃車) 初代SX200Rに次ぐ2代目SX。就職して金銭的には余裕の為、中古購入 のSXが黒基調であったので初代と同じ白ベースに変更タンク・フェンダー サイドパネル・フロントカバー全て取り換え。更にフェンダーガード・フロント ディスクカバー等を装着しまさに北海道ツーリング仕様に変身 25歳夏北海道を満喫した。 |