鳥羽パールロード

●ツーリング日誌を転記
5:00起床、いつも通り関目のガソリンスタンドへ行き満タンにして宮川家に行く(5:50)ミヤンコに会ってこーぞー君と早速
出発。枚方八尾線を下り国道25号線へ出、大和川付近の安堂町から大和川沿いを進み近鉄大阪線の河内国内駅から
奈良街道を王寺から国道24号線に突き当たるも直進し名阪国道天理ICへ。
ややスローに名阪国道を進む。少し寒かった。何だかこーぞー君の様子がおかしい。
前に夜鈴鹿へ行った時休憩した五月橋で一服。こーぞー君トイレに行く。7:30だったかな?タバコ一服、トレーナーを
こーぞー君に貸し出発、少し寒かった。
上野市を過ぎ中瀬の出口を出、伊賀街道へ入る。関目から約120kmのところ美里村あたりで2度目の休憩。
伊賀街道中々走りやすかった
伊賀街道から国道165号線へ入りこーぞー君がGSに入ったのでついでに給油。5.9L消費。燃費約22km/ℓかな。
国道165から国道23のバイパスへ入り大きなドライブインで3度目の休憩10:00頃
国道23を伊勢市目指し伊勢神宮内宮へ立ち寄り記念撮影。伊勢名物赤福を土産にタバコを一服。大王崎目指し伊勢道路
を通り国道167へ入り鵜方で国道260へはいり大王崎へひと迷いし、海が見えた。太平洋が真近。
大王崎の灯台へ行こうと思ったがやめた。また行こう。英虞湾を望む御座岬へも行きたかったが時間の都合都合で・・・。
すぐに国道260を逆走しパールロードへ行く本当に良かった。
13:40くらいに鳥羽展望台へ、天気が良ければ富士山もみえるそうだ

と転記している内に余りにもどこをどう走ったかばかりで面白味がないので途中でやめ
もう少し内容のあるツーリング日誌を書きたいものだ       20161108

伊勢神宮も立ち寄り

的矢湾をのぞむ

一応パノラマ風?

                  前のページへ                   次のページへ
 


サイトマップ



inserted by FC2 system