北海道11月


5日目(11/9水) 晴れ
   ↓フェリーターミナルで仮眠
 4:10 函館港発

 8:10 青森港着

10:00 雪中行軍遭難者銅像➡バンに乗った八戸在住の29歳の日本一周した(それも奥さん 年上34歳)と一緒に)人
                    と話す。ついでに道路状況も尋ねる

14:30 奥入瀬渓流→十和田湖

17:00 西根 めし屋

19:30 焼走りキャンプ場
 ●フェリーターミナルで2台オフロードを見た。昨日も余市と国道5号ニセコでそれぞれ1台づつ。 なんだか非常に嬉しくなった。
フェリーターミナルでめし食って休憩していると長万部のスーパーで会った8月から北海道にいるオフローダー。まるで寺崎 勉みたいな
奴に再び会う。
フェリー出発4:10. 一風呂浴びて寝よう。   寝れない。もう6時過ぎ。あっ!日の出だ。下北半島に恐山に昇る日の出。
手前の方の崖っぷちはなんだ?あんな所国道が通っているのか、少し不安だが行ってみる価値はある。
やっぱりツーリング中の日の出には元気づけられる。
八甲田山も遠くに見えるぞ 7:00
「やった東北だ」北海道よりも遠くに感じた東北。

雪中行軍銅像の碑では日本一周した人と話す
雪道をかき分け道を作りNVを走らせる。
(これは多分仙台発名古屋行きのフェリーの中で書いたメモであろう)
走行距離 250.8km
ジュース 120円
フェリー 3600円
ガソリン② 1590円
高速道路 1700円
ライター 100円
ローソク 260円
めし 700円
 計 8070円 

下北半島に昇る朝日

陸奥湾に入ったかな?

東日本フェリー

津軽半島


青森市街と陸奥湾

八甲田山

雪中行軍遭難の地
オーバーパンツだドロドロだな

五連帯出発後5日目の明治35年
1月27日仮死状態のまま佇立している時の後藤伍長の姿を銅像にした物。

酸ヶ湯温泉近くからの八甲田山

獣の足跡

日陰はアイスバーン

奥入瀬渓流銚子大滝

十和田湖



写真1日目 2日目3日目 4日目5日目6日目7日目etc

  前のページへ                   次のページへ
 


サイトマップ


inserted by FC2 system