25歳夏(1990年平成2年)北海道9月編


5日目(9/5水)

●8月の生活が効いたのか、5時6時に目が覚めるも結局起きるのは8時頃。400円払った和琴キャンプ場を9:30に
出る。(キャンプ場は無料がいいなぁ~)
まず津別峠に行く。前回のNV400ではきついだろうダート。オフ車に変えて良かった。
バイクを極めればそれはオフローダーと何かに書いてあった。
僕はまだ極めてないがオフローダー!
道道588屈斜路津別線は走り易かったが峠迄の3kmはちときついダートだった。途中レプリカが2台荷物を半分
落とし気味で走っていたが止まった。どうやら諦めたのか?
津別峠には2人のライダーがいた。
途中懐の中にハチが入ってきたらしくへその近くを刺され、オー痛。
少し霞んでいたが人のいない展望台は最高だ!帰り2人が歩いて登ってきた。さっきの2人か?中々やるね。
津別のCOOPでフィルムを探すも無い。
明日の買い出しはフィルム、電池、米、おかず、ろうそく。
R240で美幌へ。寺崎勉さんの生地である。彼もどうやら昨年あたり結婚したらしい。
道道269から東藻琴村、903を通って小清水峠へ行こうと思うも藻琴山温泉を5km程川湯よりへ行ったところで
後輪がロック、ブレーキ破壊。一応修理を試みるもダメ。ネジ山が無い。
よく考えるとめしもまだ食っていない。もう12:30だ。とりあえず今日のお昼用のパン一切れとコロッケ一つをケチャップ
かけて食う。パンはもう3日目なのか青カビが少し出ていたが気にせず食う。近くのおばさんがトマトをくれた。ありがとう。
美味い。少しカビ臭い。
9月1日に出発してから故障の無い日は無い。パンク・パンク・雨・そして今日・
どうにかなるは、エンジンじゃないし と思い美幌のバイク屋迄走る。がパーツが無い。しつこくねばらず北見に向かう。
北見のズズキに行くとおっちゃんが1人いた。ここのパーツありますか?
こんなんでよく走ってきたね、危ないよ!しょうがないのである。
なんとか中古のパーツを探してきてくれる。1000円お支払い(#^^#)
もう16:00だ。キャンプ場を探そう。5日だから田中さんも夕陽の家にいるだろうか?
しかし女満別キャンプ場にサイトする。さっさと晩メシを食う。いぬころが2匹あさりにくるが何もやらない。悪いね!
今日は買い出しもしなかった。

走行距離 181km
修理 1000円
  円 
  円 
1000円 

昼めし  パン一切れ(カビ生えていた)コロッケ一つ(ケチャップ塗った)
      トマト一個(ありがとうおばさん)

晩めし  米、ボンカレー、味噌ラーメン、晩めし前のココアがうまかった。

昼はそんなに寒くなく朝から結構暑かった。


津別峠からの屈斜路湖

津別峠展望台

女満別キャンプ場

網走湖の夕暮れ

1日目 2日目3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目
11日目 12日目 13日目 14日目 15日目  ~ 20日目21日目  ~ 30日目
         前のページへ    次のページへ


サイトマップ


inserted by FC2 system