25歳夏(1990年平成2年)北海道9月編


6日目(9/6木)

●8:00に起き、片付け、ついでにチェーンに油をさす。もうきしきしいわなくなった。
やっぱ出発は9:30.予定は根北峠を通って開陽台、養老牛で風呂に入り多和平でキャンプ。
が予定だったが見事になし・・・・・・・・・・!東藻琴村迄行くと、昨日小清水峠へ行く途中トマトをくれた家の所迄しか
行っていないのを思い出し道道903で藻琴山方面へ・・・。寒い寒い(結局風邪をひいたみたい)
斜里岳は雲の中、微かに見えた。川湯から再び弟子屈へ。COOPには寄らずスーパーミドリヤで買い出し。
マルチャンラーメン(2個W麺入りで4食分)¥178-、パン¥100-、缶詰5個¥98×5、電池16個¥796-、
ハンバーグ3個¥218-、ろうそく¥261-、フィルム36×3¥2055-、計¥4098ーでした。

弟子屈からR391を磯分内へ                       
道道040を多和平へ、雲行きが良くなく時折小雨の降る天気です。
多和平・・・。期待していた程の所ではなかった。😢
理由の一つ、テントの側迄バイクを入れられない、荷物をもって
300メートルも歩けません。
理由の二つ目 余りにも人が居すぎた。
道道040を虹別市方面へR243に一旦入り道道を養老牛・
開陽台方面へ。養老牛で一風呂浴びようと思うも露店は無し。
旅館藤やで400円払って入るのは嫌だ。
そのまま開陽台へ行く。天気のせいか開陽台もパットせず。
テント張っているやつもいたけど、入ってはいけない所にバイクで
入るのはどうしても嫌だ!!!!!
だから二輪禁止になるのだ!!
このばかやろぉ~~~~!!!!
開陽台オートキャンプ場というのがあったが誰も居ず、金が要りそう
なのでヤメ!
とりあえず風呂に入りたいし、斜里の麓に川北温泉という林道の中の
秘湯露天風呂がある。その前にサイトしたいし。
とりあえず中標津森林公園キャンプ場の場所を確認した。
川北へ行こう!!!
そうそう開陽台➡オートキャンプ場➡川北北➡R244川北温泉入口迄はとんでもないスコール。びしょびしょになった。
川北北迄行くもどうやらR244へ出てしまった。   寒いの一言。R244から林道を5km、秘湯川北温泉!
白濁した塩辛い湯である。風呂に入っていると7月に厚沢部のはちの館でみたプーXT200にTWの極太タイヤ着けたやつが
入ってきた。どうでもいいけど(#^^#)
風呂からあがって湯冷めしないように休憩室があったので休む。ふと見ると駐車場の奥にテント張っている人が居る。
管理人のおじさんに、僕も張っていいかと尋ねると、 どこでも張っていいよ。    ラッキー!!!
今日はここにサイトしよう。予定は未定!!!!!もうリザーブ、明日早めに給油。
寝る前にもう一風呂浴びてこぉ~よぉ~っと!(^^)!
走行距離 km
買い出し 4098円
122円
当時は外税?
4220円 

昼めし  パン1切れ(味なしだけど空腹で美味しい  中標津にて)

晩めし  米、味噌汁、チキンハンバーグ1個、カツオ野菜煮(非常に美味しかった!(株)極洋の缶詰、シイタケ、糸こんにゃく
      カツオ入り)


米が無い!



秘湯川北温泉

1日目 2日目3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目
11日目 12日目 13日目 14日目 15日目  ~ 20日目21日目  ~ 30日目
         前のページへ    次のページへ


サイトマップ


inserted by FC2 system