25歳夏(1990年平成2年)北海道9月編


1日目(9/1 土)

●7:45約1ケ月振りのツーリングに出発。どっちに行くかも決めてない。
朝三上さんにパンを頂く。ありがとうございます。金ちゃん、馬場ちゃんも見送ってくれた。
日勝峠を越え帯広迄行かず手前の町道を清水町の羽帯、御影の方面へ行く。円山牧場では何か祭りと書いてあったが
殺風景、旭山を山の方へ行けると思い進むが行き止まり。何か宗教団体の建物があった。なんのこっちゃ。
道道294を通り中札内から一応国道236へ入り又294を大樹町へ。国道336ナウマン国道。前回走った時はダートが多かった。
ナウマン象化石発掘地でラーメンを作り食う。美味い。国道336を東進、長節湖へ行く。サケを釣る釣り人の竿が何十本とあった。
そのまま大津へ。十勝川を北上し再びR336、カンカンビラ、旅来へ、非常にいい地名だ旅来 は。
R336は途切れ豊頃町ハルニレの木は土手が舗装されるのであろう整地され通行止めだった。
そのまま土手をパリダカ気分でかッ飛んでいった。又々工事。引き返す。R38へ出て十勝太へ。何やしらんロラン局というものがあった。
アメリカ海岸警備とでも勝手に訳させてもらった。ロラン局から昆布刈石迄のダートは海を右手に気分よし。
厚内オコッペキャンプ場にテントを張る(16:30)

走行距離 .326km
ガソリン 1520円
1520円 

昼メシ  ラーメン
晩メシ  カレー2袋、味噌汁、のりたま


ひと月半近くお世話になった
ユーカラを出発
金ちゃんと!

ナウマン象発掘の地

十勝川を横断する橋は豊頃町まで
行かないと無い

国道336号線が十勝川で途切れている

ロラン局
これより米国管理施設低速走行願いますってどういうこと?

昆布刈石展望台

昆布刈石から十勝太へのダート20161115現在もダートらしい

厚内オコッペキャンプ場
翌朝だよ

因みにロラン局とは沖縄、南鳥島、と十勝太の3局あり船舶が自身の位置を知るために電波航法の無線局だという事
LongRangeNavigationを略しロラン。管理は海上保安庁。GPSの普及でロラン無線局は近年廃止されているそうだ。
この十勝太のロラン局も2013年2月1日廃止されたそうだ。

1日目 2日目3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目
11日目 12日目 13日目 14日目 15日目  ~ 20日目21日目  ~ 30日目
         9月サムネイルへ   次のページへ


サイトマップ


inserted by FC2 system