25歳夏(1990年平成2年)北海道9月編


2日目(9/2月)

●9:30厚内オコッペキャンプ村を出発しようとした所、昆布刈石でテント張って釣りをしている3人組の
おじさんに話かけられる。色々と話す。おじさんが朝飯食ったんか?と言うので、まだです
朝飯食わしたるからテントまで来いと言うのでご厚意に甘え 行く。
なんと昨日手に入れたシャケをご馳走になる。イクラ丼を2杯(イクラがめしを隠すほどの多さ)とシャケの味噌汁
珍しく腹いっぱいになり無理矢理かけこむ、もうイクラ丼は暫く食いたくないと思った。
おじさんたち、本当にご馳走様でした。ありがとうございました。

浦幌で買い出し、ノート、フィルムで699円は高い。

瑠真温泉から道東林道へ、今日のメインだ。すでに12:00。長いダートだ。もういい加減ダートに飽きてきた頃
何故かリアが振れる?パンク 、なんと林道でパンクとは。
一瞬ゾッとする、とりあえずパンドーを注入し処理、というのも甘かったR392を目指し林道を脱出。
そこでもう一発残りのパンドーを入れる、走るもダメ!!しゃぁ~ねぇ~なぁ~。まだ15:00やし、今日は日曜😢
パンク修理に入る。まぁ~初めてだがなんとかなるわ。出来上がりは18:00
ちょっと時間かかり過ぎか?!
いやいや自分でできるだけケッコーケッコー!!!強化チューブが欲しいと思う。
とりあえず足寄の大阪屋迄走る。19:00着。晩めしは勢いで特製味噌ジンギスカンを食べることになった。
やかましい学生がいるので早々に寝る。


走行距離 163km
晩飯 800円
風呂 200円
買い出し 699円
1699円 

本日の全走行距離163kmのうち70kmはダートであった。


厚内オコッペキャンプ村

シャケ釣るおじさんたち

道道298、瑠真で道東林道へ

途中にある瑠真温泉


(ピラウンナイ)
平雲内林道分岐



道東林道上茶路側入口
全長62.994kmらしい



R392・トウモロコシ畑側で
のんびりパンク修理


結構派手に店広げてまぁ~す(^O^)


そろそろ日暮れも近く
疲れ果てたか?


1日目 2日目3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目
11日目 12日目 13日目 14日目 15日目  ~ 20日目21日目  ~ 30日目
        前のページへ    次のページへ


サイトマップ


inserted by FC2 system